NCVを使っていてリンクを踏むとエラーになる件(いきなり自己解決編)

初投稿からニコニコ動画ネタですみません。
私は、ニコニコ生放送を見るときにコメントビューワーを使っています。
これは、コメントユーザのIDが表示できる上にエイリアスをつけたりできて大変便利です。


さて、本題ですが私はNCVというコメビュを使っています。
コメビュとしては大変便利なのですが、ひとつ問題がありました。
リンクを踏むと、「アプリケーションが見つかりません」といったエラーが出るのです。
このエラーを手がかりにgoogle先生に聞いてみると以下のサイトを紹介されました。


デスクトップのアイコンを選択すると「アプリケーションが見つかりません」という... - Yahoo!知恵袋


既定のブラウザを一度IEに戻してからFirefoxに戻せばよいのだなfmfmと思いました。
ところが、実際にやってみると上手くいかないようです。
その時偶然にも気づいたのです。IEのセットアップが完了していないことに。


結局、IEのセットアップを完了させて、既定のブラウザを一度IEにしてからFirefoxに戻すという手順で解決ができました。
IEをまったく使わない派閥に属するそこのあなたも注意が必要かもしれません。